2012年12月2日日曜日

自分の存在。

ふと、 自分の存在を思ってみる事がある。 自分って何なんだ?・・・そんな時は寂しさも抱えているのかもしれない。 大きな宇宙からしたら、ちっぽけな地球の、そのまたちっぽけな一個人。 それでも、そのちっぽけな一個人が、他人を知り、手を繋ぎ、支え合う。 
そうして大きな輪になり、「宇宙船・地球号」なんて言われる。 

ちっぽけな一個人がいかに大きな存在か。一人一人が必要で、一人一人が大切な存在。 人間は皆、井の中の蛙。けれど、井の中で蛙は 必死に学び、必死に生きているのだから、何ら恥じる事はない。 外は凄いのか?と怖じ気づく事もない。外に出て、井の中の蛙です。 よろしく。と挨拶できたらそれで良いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿