2012年12月31日月曜日

当たり前っていう事は幸せな事。

《年間入院日数TOTAL140日でした!》 一年を振り返ってみて、2012年=病気でした。とはいえ、闘病って弱く暗いものではなく、残念な感じではありません。 退院して、再入院して、仕事復帰して・・・ 心理学・カウンセラーのお勉強を始め・・・ ブログを書き始めた。 自分の中のいつも心のどこかにあった、何かをやりたい衝動。現実を見て、どこかで無理だと思っていた。 病気したことで、踏み出せなかった一歩を踏み出したのだと思う。 それは必然的な事だったのかもしれない。いや、そうなるように・・・病気したこと、そこから勇気を持って、《やろう!》と始めた事が無駄にならないように。私は今、1日1日を大切に、あせらず、一歩一歩着実に歩み始めている。 そして、前にも書いたかもしれない。私は病気したからこそ、そうする事が出来た。人は本来皆が何かしらやってみたかったり、現実を考えあきらめることが多い。 しかし、もし明日自分に何かあるとしたら? 誰しもが同じです。明日の事はわからない。 私は10年20年、今と変わらず入退院を繰り返しているかもしれない。しかし、数年後には身体が動かせなくなっている可能性も0ではない。 そう考えた時、私はやりたいことをやりたい時に、やろうと思った。 出来ることを出来るうちに。 それがいかに幸せで大切な事なのかを知った。 とても贅沢な事。 当たり前の事が当たり前ではなくて、小さな、ほんのささいな事でも・・・当たり前っていう事は幸せな事だと多くの人に伝えたい。 そんな思いで一年を締めくくりたいと思います。 来る年が皆様にとって善き年となりますように(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿