2012年12月25日火曜日

話下手と聴き下手。

理解しにくい人がいた。 理解されにくい人だった。 不思議とね。長く話していればわかってくるの。 表現の仕方が違うだけ。 気持ちは同じ。 その人は話下手だった。 人に伝わらないのはどうしてかな。 その人は話しているよ。苦手だけど、話している。 聴いてみてほしい。 理解できない人は聴き下手だった。 すぐ逃げて行く。 それでも。理解できないでも、聴いてみてほしい。 安心とか、安らぎの気持ちを伝えることが出来ると思うから。 話下手は一生懸命話して、聴き下手は一生懸命聴けばいい。 その姿勢をとることが大切なこと。 必ず、自然と理解できるようになる。(#^_^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿