2013年1月15日火曜日

言えないという事

誰にも言えなと思う事がある。 誰にも言えないって、どういう事だろう。 でも、誰にも言えないんだ。 言うと傷つくんだ。相手が傷つくと思ってしまうが、 実は言ってしまったことに対して、相手が傷つくと思う自分に・・・ 自分が傷つくんだ。 誰にも言えないって言うけれど、 本当は言えないんじゃなくて、 「言わない」んだよね。 言えない事なんてあるわけなくて、口に出して言葉にすれば、 “言う”になるのだから。 けれど、その行動を心が許さないのです。 それが“言えない”という事だと思う。 他の誰でもない、自分の心が許さないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿