2013年1月5日土曜日

《以心伝心?!》

[伝わる心] 小学生の頃、校長先生が教えてくださった。「心は伝わる。声にしなくても。心と心は伝わってしまう。嫌だな。と思えば、相手も嫌だなぁ。と思ってしまうのですよ。」と。 苦手な相手と出会うことは人生において当たり前にある。 当たり前だから、気にしなくてもいいけれど、第一印象から「ヤバい」と直感が働く事があり、大抵において、 それは当たってしまう。 前書きを思い出して欲しい。直感が働いた時にはぜひ「心は伝わる」と思い、 心を無にして「嫌だ」「苦手」とおもわず、、、        [どんな人なのかなぁ]   っとだけ思っておいたらいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿